

COMICCITY東京131

Re:lei*rayのスペースにて!

spt.jpg
ビネツ43℃、メンバーみんなご満悦の素敵な合同誌になりました!
そしてこんなにたくさん本が並びました〜♪
かつてこんなにたくさんの鬼鬼本が並んだことが
あっただろうか・・・ごくり。。
瓶人先生すごすぎるです・・・!

当日は、松戸合同誌メンバーの瓶人ちゃん、雨子さん、もかちゃんたちと
一緒にいっぱい楽しんできましたゾ!
チロルチョコもずいずいたくさんの方に押し付けました(笑)
スペースに立ち寄って下さった方、
本を手にして下さった方にかんしゃかんしゃです!


アフターでも鬼太郎をはじめ、色々語らわせて頂き・・・
あー、でもでも!もっともっと鬼鬼について語らいたかったナ〜!
また語らいましょう!次はぼくも、なにかお酒飲みますっ!


イベントに行けなかったよ〜という方へ
〜松戸合同誌『ビネツ43℃』の通信販売はこちら!〜
寒い冬に、とってもホットな松岡くんと戸田くんを
ぜひぜひご堪能下さいませ〜♪

COMICCITY東京131に参加します!

こっちで伝えるのすっかり遅くなっちゃいましたが・・・
明日、日曜日に開催されるCOMICCITY東京131で、
スペース『東3N59b』のサークル、Re:lei*rayさんにお邪魔させて頂いてます。

binetu43.jpg
(表紙:瓶人)

当日頒布予定の、松戸本に参加させて頂いております!
タイトルロゴもつくらせて頂きました〜♪
そして・・・・・・



tiroru.jpg
スパンコールから、だいぶ早めのバレンタインプレゼント!
箱入り息娘な女装鬼太郎ちゃんイラストのチロルチョコを、
スペースに来て下さった方に無料配布させて頂きます♡

お味は、みんな大好きミルクチョコ!
鬼太郎さんの・・・ミルクチョコ・・・ごくり。。

ではでは、よろしくお願いします!


冬の鬼太郎茶屋

茶屋
この前の記事のつづき・・・!
実は荒木伸吾展に行った後、久々に鬼太郎茶屋に行って参りました〜
冬なので、クリスマス仕様な茶屋でした♪


鬼太郎サンタ
鬼太ちゃんサンタかわいー!♡♡
マフラーもしましま!


ねずみサンタ
ねずみ男さまも似合ってるネ!


鬼太郎展
鬼太郎茶屋の二階ではこんな展示が〜!
調布の茶屋は今年で9周年ということで、改装&無料解放中でした。
鬼太郎好きにはたまりません・・・!


中はこんな感じ!(写真撮影OKだったので・・・)
鬼太郎展1


鬼太郎展2


癒しのデッキ
奥にある癒しのデッキからは、綺麗な紅葉も眺めることができました*
調布駅にはコインロッカーがないので、荒木展で買った画集やらで
ちょっこし大荷物だったぼくには良い休憩場所になりました。。


茶屋での戦利品
そして今回の戦利品!
新しく発売されたばかりのグッズ、買っちゃったよ。
鬼太郎のもこもこ靴下と塗り壁のひざかけは、暖房器具がないぼくの部屋でかわいく大活躍中!
鬼太郎さんのニューフェイス貯金箱(野沢ちゃん顔)は、DVDBOX購入のための貯金箱に!
たぬきの箸置きは前々から欲しかったので思い切って買ってしまいました〜//
この箸置きシリーズ、集めるっきゃない・・・!

調布駅周辺の探索もまたいつかできたらいいな。

眼と魂

今日も元気に病んでます!ぼくさんです〜☆
先日、荒木伸吾回顧展『眼と魂』に行ってました。

荒木伸吾さんと言えば!
そうです、四期鬼太郎のキャラクターデザイン、作画監督を努めていた方です!
つまり、松岡鬼太郎くんの産みの親と言っても過言ではない方!・・・です。
鬼太郎以外にも、聖闘士星矢、キューティハニーなど、
数々のアニメに関わってきたアニメーターさんで有名ですよね・・・!

元々学校だった所をギャラリーとして活用しているおもしろい展示場でした。
来ている方は見るからに聖闘士好きさんばかりでした(笑)
そして、鬼太郎のラフ画の前でよだれを垂らしていたのは、ぼくだけでしたね!(当たり前だ)


今の絵って、綺麗な線で、繊細に繊細に描く風潮があると思うのですが、
荒木さんはその逆で、ガツガツ描いて、ガツガツ消して・・・を繰り返して描いている感じでした。紙の上で「うお〜っ!!」と全身全霊で鉛筆を走らせている荒木さんの姿が眼に浮かびます・・・!
そう、力強いのですが、キャラクターたちはみんな気品があって、凛としているんです。色遣いも繊細であって鮮やかで、生きていて・・・感激しちゃいました。

元々漫画家でもあったらしく、漫画作品も飾られていたのですが、
とってもとっても情熱的で、涙が出そうになりました。。素晴らしかったです!

荒木伸吾回顧展グッズ
ぶあつい冊子も胸熱のまま購入させて頂きました〜

デザインフェスタ36

36
10日の土曜日に行ってきました!

もう寒い時期だというのに、ビックサイト会場内はあついあつい!
人の熱気がすさまじいです!(汗かいちゃった・・・!)

出展者さま、来場しているひとの
アートやデザインが『好き』っていう情熱をびりびり感じて、
たくさん刺激を受けて来たよ〜☆すてきでした!


嫁
今回のデザフェスでお嫁にもらった子たち!
乙女で、メルヘンで、少年なものに目がないのです・・・♡
そう、ドキッとしたものとの出会いは一期一会なのであります。

ぼくも来年の秋のデザフェスに参加できるように、がんばろう!



やりたいこと、行きたいところがあるって幸せ。
ぼくにやりたい、行きたいって思わせてくれる、
そんなきっかけをくれる君たちに、ありがとう。

Me?

ぼく

Author:ぼく
人外、ケモノ、ショタペド好き。
鬼太郎にお熱の鬼鬼はいじん。

Category
Link
このブログをリンクに追加する
