スポンサーサイト


眼と魂

今日も元気に病んでます!ぼくさんです〜☆
先日、荒木伸吾回顧展『眼と魂』に行ってました。

荒木伸吾さんと言えば!
そうです、四期鬼太郎のキャラクターデザイン、作画監督を努めていた方です!
つまり、松岡鬼太郎くんの産みの親と言っても過言ではない方!・・・です。
鬼太郎以外にも、聖闘士星矢、キューティハニーなど、
数々のアニメに関わってきたアニメーターさんで有名ですよね・・・!

元々学校だった所をギャラリーとして活用しているおもしろい展示場でした。
来ている方は見るからに聖闘士好きさんばかりでした(笑)
そして、鬼太郎のラフ画の前でよだれを垂らしていたのは、ぼくだけでしたね!(当たり前だ)


今の絵って、綺麗な線で、繊細に繊細に描く風潮があると思うのですが、
荒木さんはその逆で、ガツガツ描いて、ガツガツ消して・・・を繰り返して描いている感じでした。紙の上で「うお〜っ!!」と全身全霊で鉛筆を走らせている荒木さんの姿が眼に浮かびます・・・!
そう、力強いのですが、キャラクターたちはみんな気品があって、凛としているんです。色遣いも繊細であって鮮やかで、生きていて・・・感激しちゃいました。

元々漫画家でもあったらしく、漫画作品も飾られていたのですが、
とってもとっても情熱的で、涙が出そうになりました。。素晴らしかったです!

荒木伸吾回顧展グッズ
ぶあつい冊子も胸熱のまま購入させて頂きました〜

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bokuxu.blog.fc2.com/tb.php/15-1865eb1b

Comment

Comment Form
公開設定

Me?

ぼく

Author:ぼく
人外、ケモノ、ショタペド好き。
鬼太郎にお熱の鬼鬼はいじん。

Category
Link
このブログをリンクに追加する
