スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽霊居酒屋でご臨終〜

瓶人先生と吉祥寺にあると噂の幽霊居酒屋・・・
『遊麗』さんに行って来ました・・・。


吉祥寺はおしゃれなカフェや、雑貨屋さん、ギャラリーがひしめく
素敵なところ!

ぬこ
ZENONカフェでまったりお昼にねこカフェラテ♪



そしてここが幽霊居酒屋・・・

幽霊居酒屋

「!?」

ガチでした。
もっと普通の居酒屋を想像していました。
甘くみてました。怖いです。
店内に入っていくのすら怖いです。
ビビリなぼくには、まるでお化け屋敷です・・・!

カウンター
こちらはカウンター・・・。
抜け目なしです!
でもでも、店員の幽霊さんは脅かし好きな優しくて面白い方たちでした!
メニューも決して人間が食べてはいけないものたちばかり・・・


藁人形くん
きゃー♡かわいいい藁人形クン!
こうゆうの大好きです!!


火葬
スペアリブの火葬焼き!
豪快です!南無うううう!!


雪女の燃える恋
デザートには雪女の燃える恋♡

鬼太郎トークにも花が咲いて、とっても楽しかったよ!
ここからずっと蘇りたくなかったなぁ。。
また死んで逝きたいです!!

南無〜〜!


スポンサーサイト

冬の鬼太郎茶屋

茶屋
この前の記事のつづき・・・!
実は荒木伸吾展に行った後、久々に鬼太郎茶屋に行って参りました〜
冬なので、クリスマス仕様な茶屋でした♪


鬼太郎サンタ
鬼太ちゃんサンタかわいー!♡♡
マフラーもしましま!


ねずみサンタ
ねずみ男さまも似合ってるネ!


鬼太郎展
鬼太郎茶屋の二階ではこんな展示が〜!
調布の茶屋は今年で9周年ということで、改装&無料解放中でした。
鬼太郎好きにはたまりません・・・!


中はこんな感じ!(写真撮影OKだったので・・・)
鬼太郎展1


鬼太郎展2


癒しのデッキ
奥にある癒しのデッキからは、綺麗な紅葉も眺めることができました*
調布駅にはコインロッカーがないので、荒木展で買った画集やらで
ちょっこし大荷物だったぼくには良い休憩場所になりました。。


茶屋での戦利品
そして今回の戦利品!
新しく発売されたばかりのグッズ、買っちゃったよ。
鬼太郎のもこもこ靴下と塗り壁のひざかけは、暖房器具がないぼくの部屋でかわいく大活躍中!
鬼太郎さんのニューフェイス貯金箱(野沢ちゃん顔)は、DVDBOX購入のための貯金箱に!
たぬきの箸置きは前々から欲しかったので思い切って買ってしまいました〜//
この箸置きシリーズ、集めるっきゃない・・・!

調布駅周辺の探索もまたいつかできたらいいな。

眼と魂

今日も元気に病んでます!ぼくさんです〜☆
先日、荒木伸吾回顧展『眼と魂』に行ってました。

荒木伸吾さんと言えば!
そうです、四期鬼太郎のキャラクターデザイン、作画監督を努めていた方です!
つまり、松岡鬼太郎くんの産みの親と言っても過言ではない方!・・・です。
鬼太郎以外にも、聖闘士星矢、キューティハニーなど、
数々のアニメに関わってきたアニメーターさんで有名ですよね・・・!

元々学校だった所をギャラリーとして活用しているおもしろい展示場でした。
来ている方は見るからに聖闘士好きさんばかりでした(笑)
そして、鬼太郎のラフ画の前でよだれを垂らしていたのは、ぼくだけでしたね!(当たり前だ)


今の絵って、綺麗な線で、繊細に繊細に描く風潮があると思うのですが、
荒木さんはその逆で、ガツガツ描いて、ガツガツ消して・・・を繰り返して描いている感じでした。紙の上で「うお〜っ!!」と全身全霊で鉛筆を走らせている荒木さんの姿が眼に浮かびます・・・!
そう、力強いのですが、キャラクターたちはみんな気品があって、凛としているんです。色遣いも繊細であって鮮やかで、生きていて・・・感激しちゃいました。

元々漫画家でもあったらしく、漫画作品も飾られていたのですが、
とってもとっても情熱的で、涙が出そうになりました。。素晴らしかったです!

荒木伸吾回顧展グッズ
ぶあつい冊子も胸熱のまま購入させて頂きました〜

元気100ばいきんっ

そういえば・・・アンパンマンミュージアムに行って来たのだ!

しょくぱんまんさまぁ
ドキンちゃんの目線の先には・・・イケパンマンさまぁ・・・♡


ぱいちゃん
いえ〜い☆


ちらっ
ふと気が付くと色んなところにアンパンマンキャラが!
見つけるとうれしい!


ほらほらー
ほらほら〜


ゴミ箱
ゴミ箱までかわいいのだー!


おっとっと!
見事にばいきんまんしか撮ってないという!(笑)


ばいちゃ・・・
床にもこんな仕掛けが!(やっぱりばいきんまん!)
小さい子たちが一生懸命覗いていたよ。


ばいちゃんたおる!
ミュージアム限定のプリティ〜なばいちゃんハンドタオルゲットだぜ♡



・・・そしてそして、アンパンマンミュージアムに来たからには
ジャムおじさんのパン工場でパンをゲットしなくては帰れないっ!

こきんちゃん、あかちゃんまん

ろーるめろん姉妹


食べちゃうのもったいなさすぎるよー!かわいいよー!
でもおいしいんだー!

こきんちゃんはヨーグルトクリーム入りで、
あかちゃんまんはミルククリーム入り、
メロンパンナちゃんはメロンパンにメイプルが練り込んであって、
ロールパンナちゃんは、カスタードとチョコクリーム入り♪

ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんを
一緒に箱に入れてくれるあたり・・・
お姉さんわかってますネ☆


大人になっちゃっても、ずっとずっとアンパンマンだいすきです!

こんこん!

グッズデザイン入稿しました〜!
どんな風に出来上がってくるのか・・・
ちょっぴり不安だけれど、とっても楽しみ!

さてさて、妖怪オンリーではコスプレが『可』らしいです!
みなさんどんな妖怪に変身しちゃうのかな?
どんな妖怪に会えるんだろう?
妖怪図鑑を片手に、少しでも妖怪さんたちに失礼がないようお勉強しなくちゃ!

ぼくは当日、こんな変身をしちゃう予定です。
きつね

鬼太郎狐!(カオス!)
鬼太郎も狐もだいすきなので、欲張っちゃうぜ!


やっと季節も秋らしくなってきましたね。
ぼくはさっそく風邪ひいたよ!


Me?

ぼく

Author:ぼく
人外、ケモノ、ショタペド好き。
鬼太郎にお熱の鬼鬼はいじん。

Category
Link
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。